「地域づくり応援団事業の助成事業東京都北区リモート型防災セミナー実施決定

IMPJ いのちを守るatプロジェクトJAPANの防災啓もう啓発事業
「いのちを守る@体験型防災Live」in北区」が
東京都北区の令和2年度「地域づくり応援団事業の助成事業」として、
昨年に引き続き助成対象として採択されました。

北区きずなマーク

本来、対面式のセミナーを3つのタイプで、実施予定でしたが、
コロナ禍の中、ネットを介したリモート型防災セミナー
として、実施とさせて頂くこととなりました。

また、実施をご希望する東京都北区内で活動する団体様であれば、
団体様向けにご要望に合わせた日程で、対面式及びリモート式
いずれのタイプでも実施受託が可能です。
詳細は、お電話にてお問い合わせください。


◆実施スケジュール 
2021年3月末日までに全10回の実施を予定しています。
決定スケジュールは、別途ご案内させていただきます。

尚、対面式セミナーも実施が決定いたしました。
決定スケジュールは、以下の通りです。

第一回目
日程 令和2年12月10日 木曜日 
時間 10:00~11:30 (90分)
場所 北とぴあ 802会議室 

第二回目
日程 令和3年1月12日 火曜日 
時間 13:30~15:00 (90分)
場所 北とぴあ 802会議室



ご受講いただける資格
東京都北区在住、在勤の方が対象となります。
事前申し込みをいただいて、テキスト、教材をお送りすることになります。

費用は、助成金事業のため
1グループ(ご家族を想定していますが、)4名程度で、約1,000円(税込み)を
申し受けたいと思っています。

※実施詳細は、別途 当ホームページにてご案内させて頂きます。
是非、ご参加ください。
追伸、どうしても対面式での実施をご希望の場合は、下記までご連絡ください。


【問合わせ先】
一般社団法人いのちを守るatプロジェクトJAPAN
担当者 柏原 Tel : 0120-508-114 e-mail : info@imp-japan.org

地域づくり応援団事業の助成事業
#リモートセミナー
#リモート防災セミナー
#対コロナ防災セミナー
#いのちを守る@子育てママの体験型防災セミナー