0 Comments

「ママ買い足しショッピング」をイオンのレジ前に設置いたしました。

初めてイオンさんにお話しをさせていただいた時は

「無添のものばかりで長い年数もつものが無いから防災向いてないんだよね。」と仰っておりました。

ですが、それでいいのです!

毎日のお買い物で備蓄をするローリングストックをお勧めしたいので、協力してください!とお願いし、そこから一緒に防災の活動を行うようになりました。

公益社団法人 危機管理協会 高貝正芳監修

これがIMPJ流 新しいローリングストックの考え方

「ママだから出来る!家族のいのちを守る買い足しショッピング」

ポイントは

1. 食べなれたものがいい。

2. どこでも手に入るものがいい。

3. 安いものでいい。

4. 防災は記念日ではなく、普段からやれる。

広い店内でも必要な物がそろえやすいようにレジ前に設置!
イオングループ各展示会で社員様向けにローリングストックを伝授。

「普段役に立つものは災害時にはもっと役に立つ!」をもっとうに
新・ローリングストックを広めております。

在宅避難のすすめ。新しいローリングストックの考え方を伝えてまいります。

イオン株主総会で講師として呼ばれて行って参りました。

冊子「イオンのローリングストック」 2016年作成


特にお伝えしたいのはローリングストック時間軸です。

冊子の詳しい内容については、イオングループにお問い合わせください。

最新のイオンのローリングストックページ

すぐに始められるローリングストック!早速やってみてくださいね。

記事制作 柏原

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です