セミナー使用アイテム

IMPJMAMAマーク1■ 防災食体験で使用した防災備蓄食品と調理用品
head008_03

マジックライス保存食「白飯」 
一度炊いたご飯を乾燥させているため、長期保存が可能です(5年保存)。お湯や水を適量加えるだけで、炊きたての状態に戻ります。調理する時の注水量を変えることによって、ご飯と雑炊、2通りの食べ方を選べます。雑炊なら、高齢者やお子様にも安心してお召し上がりいただけます。

 

パンの缶詰 オレンジ味
いつでもどこでも焼きたての美味しさが楽しめます。おいしい備蓄食「パンの缶詰」
オレンジのジャムを練り込みご年配からお子様まで美味しく召し上がり頂ける備蓄食として大活躍!セミナー参加のママやお子様も喜んで体験をしています。

 

 

アクアライン 純天然水アルカリ7年保存水 500ml 1箱(24本入)

純天然水 アルカリ7年保存水 
「純天然アルカリ保存水」は、地下300mから噴出した不純物をほとんど含まない高品質な地下水を使用 賞味期限7年。
外気に触れることなく無菌状態でボトリングしているため、公的機関での分析検査の結果、10年経過した製品の「pH」「硬度」「ミネラル成分」も全く変化が無く、不純物も検出されていません。ボトリング当時の品質とおいしさがそのままだから7年後も安心してお飲み頂けます。

 

グリコ 【防災備蓄常備用】カレー職人 温めずにおいしく食べられるカレー 中辛
温めずにおいしく食べられるカレー職人
植物性油脂を使用することで、カレーソースが常温でもなめらかに食べやすくなりました。
賞味期限3年。非常時や、火が使えないときなどに常備しておくととっても便利です。
セミナーでは甘口を利用しています。子供が食べられる備えか確認をします。

 

 

発熱剤3個切り抜き(マークあり)       
 加熱セット ホットンパック
水を注ぐだけで、レトルト食品・缶詰・アルファ米などの食材や赤ちゃんのミルク用のお湯などを簡単に温められる発熱剤です。
火や電気が無くても、いつでも加熱ができ、持っていて安心。
体温維持のための大切な備えです。

http://ameblo.jp/impj-mama/entry-12126980789.html