FAQ

IMPJMAMAマーク1 ■ よくお問い合わせいただくご質問をまとめてみました。 

head008_03

Q. 友達連れでもセミナーに参加できますか?
A.参加できます。ぜひ仲の良いママを御誘いの上ご参加ください。
Q. 子供も一緒に参加できますか?
A.特別な託児所はありませんが、ご参加いただけます。
子供さんがお絵かきを楽しめるプレイエリアをご用意しております。
Q. 申し込みの仕方を教えてください。
A.ホームページのお申込みページからお申込みいただけます。
電話 03-6807-8656
FAX 03-6807-8280
メール info@imp-japan.org
こちらからもお申し込みをいただけます。
お名前、連絡先、参加人数、参加日をご連絡ください。
Q. お支払方法を教えてください
A.セミナー当日受付の際に現金でお支払いください。お釣りの無いようご協力をお願いいたします。
Q. セミナーで取得できるIMPJ防災リーダー検定試験について教えてください。
A.IMPJ防災リーダー検定試験は、その知識レベルや取るべき行動に応じてIMPJ防災リーダーの各段階を設定していますが、級が上がる毎に知識だけでなく取るべき行動や瞬時の判断能力、また、グループを束ねた救助活動を行うための実務能力も必要とされるように設定しています。
「子育てママの体験型防災セミナー」では「自助」の知識を身につけるIMPJ防災リーダー検定試験の資格試験を実施いたします。
Q. 一般社団法人いのちを守るプロジェクトJAPANとはどんな団体ですか。
A.一般社団法人いのちを守るプロジェクトJAPANは、その活動を2011年東日本大震災発生の一ヶ月後からスタートしました。そして、2014年8月に法人格を取得し防災、当法人は、災害時において、そして、日常においても「いのちを守る事」の大切さ、重要性を、また、そのための具体的な術、方法に関する教育、啓蒙事業を目的としています。
「いのちを守るシリーズ」で行う防災関連の啓蒙・啓発イベントやエンターテイメント、誰でも楽しく参加できる、体験型防災セミナー、イベントプログラム開発運営をおこなうスペシャリスト集団として社会に貢献します。