防災ママ講師 養成セミナー

防災の大事さを感じつつ
なんとなく後回しにしていた、、

そんな方が多い中で、
「ママになって本当に大切な、自分が守りたい存在ができたとき
本当に防災のことを考えるようになった」と
お話しされる子育て真っ最中のママさんたちが沢山いらっしゃいます。

そんなママさんたちの中で、その気づきを、
かけがえのない我が子を守る術を
もっと多くのママ達に伝えたいと、もっと勉強したいと
思うようになりました。

と多くのメールや
セミナー参加へのコメントを頂戴しています。

子育て中なのでそんなに遠くに行けないし、
自由な時間がとりにくい
でも、学びたい

私たちは、今、ネットを活用した
「防災ママ講師、防災ソムリエ(仮称)」の養成が出来ないか模索しています。

是非、ご意見、思いをお伝えいただければと思います。

2 thoughts on “防災ママ講師 養成セミナー”

  1. フクモト より:

    はじめまして。こんにちは。

    「防災ママ講師、防災ソムリエネット講座」開講したら参加させて頂きたいです!
    我が家は重度の食物アレルギーを持つ長男と軽度の食物アレルギーを持つ次男、そしてお腹に三男がいます。
    長男はアナフィラキシーを起こし命の危険があった事もあり、子供達連れて防災センターや命のフェア等に参加し、いざという時の対応を学んでいます。
    私達の住む街ではアレルギー専用の対応は手薄いので、災害時は特に災害以外にも命の危険があります。

    出来れば我が子も、誰かも守る術を身につけたい。
    出来ることは尽くしたい。
    そういう想いでコメントさせて頂きました。

    1. Impj-mama より:

      はじめまして。
      メッセージありがとうございます。
      様々なアレルギーで悲しい思いをしている方がほんとに沢山いらっしゃいます。
      私たちの開催する防災セミナーや防災クッキングでは、必ず持病やアレルギーに対して触れさせていただいております。
      なぜなら、私自身が内部障碍者で食事制限があるからです。
      子育ての中で学んだことをはじめとする、総合防災知識と意識をお伝えしております。
      是非、無料で参加いただける防災センター等のイベントにもご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください