参加者募集中 体験型防災セミナー実施決定

体験型防災セミナー予約受付中いのちを守る@防災Live in 北区

是非、コロナ禍の中だからこそ、ご参加ください!


この事業は、東京都北区の「北区地域づくり応援事業」の助成を受けています。 発災直後の“いのちを守る”をテーマにした防災講義とワークショップを実施します。 
コロナ禍の中、もし地震をはじめとする大災害が発生したらどうする。
どのようにして、私たちの大切な「いのち」を守るのか。
災害は、複合化して、私たちの「いのち」を脅かしています。
このセミナーの中で実施する “ミニ防災体験”を通じ、いつ来てもおかしくない大規模災害から、自分のいのちを守り、守ったいのちで大切な人、愛する人を守る具体的な方法について学ぶことができます。


【実施の概要】

【実施日程】
令和2年度助成事業 第一回目
日程 令和2年2月10日 木曜日 
時間 10:00~11:30 (90分)
場所 北とぴあ 802会議室 

令和2年度助成事業 第二回目
日程 令和3年1月12日 火曜日 
時間 13:30~15:00 (90分)
場所 北とぴあ 802会議室


参加費 : 無料 / 定員 各30名(先着順)

【実施の内容】
90分メイン講師 高貝正芳
プログラムディレクター 柏原由興 

🔘いのちを守る@防災3ポイントレッスン「コロナ禍の中、複合災害に勝つ!」
🔘防災リスクサーベイ ミニ (防災シミュレーションゲーム)
🔘防災アイテム体験  (ホットンパック編)  

【対象】
東京都北区在住、通勤、通学などの方々


お気軽にお問い合わせください。 
電話  0120-508-114   e-mail : info@imp-japan.org

 (一社)いのちを守る@プロジェクトJAPAN
北区地域づくり応援団事業係     


Related Post

「ガス事故の恐ろしさ」「ガス事故の恐ろしさ」

私たちの生活に欠かせない都市ガスやLPガス。しかし私たちは,ガスの性質やガス器具の使用上の安全対策のことをよく知りません。 そのために火災,爆発,中毒などの事故が絶えないのです。また,このような事故は,使う人の不注意がそ […]