eラーニングで、こどもぼうさい 

小学生低学年向けの防災eラーニング 品川区のクイズ動画

夏休みに向けて、ぼうさいのクイズにチャレンジしてみよう。

品川区が、無料でできる「kida ぼうさいクイズ」のホームページを作ってくれました。
しながわ防災学校キャラクターのジージョくんからの防災クイズの動画です。

挑戦できるのは、8月31日まで!


災害のリスクからどうやって、大切ないのちを守るのか!


防災の大切な知識を、8問をクイズ形式で学んでいくよ!
ジージョくんと一緒にクイズで防災について学びましょう!

夏休み行ってみたい、しながわ防災体験館!

災害から大切ないのちを守ること、最後まで生き抜く事を目的として、
災害時の正しい知識や技術を学ぶための施設だよ。

夏休み、家族と一緒に、友達と一緒に体験ツアーしてみよう。

防災アイテムの展示

初期消火体験

要配慮者避難誘導体験

避難姿勢体験

応急救護体験

防災に関する映像の上映も行っています。


お問合せ先

一般社団法人 いのちを守るatプロジェクトJAPAN
tel : 0120-508-114
e-mail : info@imp-japan.org
https://imp-japan.org
https://cma-atmama.org

友だち追加

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください